« 恵方巻きを食べる日 | トップページ | ブログ悪戦苦闘中 »

メトロセクシャル

と、いう言葉を最近ちらほらと聞くようになった。

定義は
「都会に住んで、女性のようにファッションやスキンケアなどに気を使う男性。だけどゲイではない」のだそうだ。

私の周辺は・・・会社にひとり「典型的な」人がひとり思いつくぐらいか。(あ、でも年齢だけがあてはまらない。40代だし)
予備軍的なのは何人かいてる。

ちなみに「メトロセクシャル」診断表はこれ。
http://www.isexyhealth.com/topics_metrosexual.asp

私、女なのにやってみた。
下着の種類で一回手が止まるも(だってあてはまるのがない!)
無理矢理診断したら
67点
「プチ・メトロセクシャル」だった・・・(涙)

下着の種類と
脱毛の有無と
スポーツあんまりやらないことと
散髪に3000円しかかけてないこと(でも、半年に一回はパーマかけて髪も染めてるけど)
が、引っかかったらしい。
ショッピングもあんまり行かないしなー。(通販が多いし)

診断結果では、なぜか「下腹スッキリクッション」がお薦め商品として挙げられていた。
私のは胃下垂だからしょうがないの!
食べてない時はおなか、普通だもん!(←なぜむきになる?)

ちなみに私はそんな彼らをひそかに
「メトロン星人」と呼んでいる。

都会派のおしゃれな男性も、私にかかると理解しがたい宇宙人になってしまう。

しかし、こんな宇宙人を知っている時点で私ゃ「メトロセクシャル」の総合点、減点やな。
「ウルトラセブン」、名作なんだけどねー。

|

« 恵方巻きを食べる日 | トップページ | ブログ悪戦苦闘中 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81631/2822635

この記事へのトラックバック一覧です: メトロセクシャル:

» [WEBネタ] トラックバック [ブログ始めましたby『はな』♂]
友達がブログを初めて、トラックバックの意味が分からないと言うので、 その説明のため、その人にトラバってみることにした。。。。 アーン、あたしの初めてのトラック... [続きを読む]

受信: 2005年2月 7日 (月) 12:56

« 恵方巻きを食べる日 | トップページ | ブログ悪戦苦闘中 »