« 未必の故意って | トップページ | 鳩間音楽祭でのお見送り »

恍惚のアルガン石鹸

シャンプーが切れたので
ロフトにて前から使ってみたかったダフネ石鹸シリーズの「アルガン石鹸」を購入。
小ぶりでふっくらとした石鹸だ。

さっそく頭髪に使ってみたところ
石鹸というよりクリームのよう!
洗っている時の感触がソフトで気持ちいい。

うーん、至福。陶酔、というか恍惚・・・。

しかも原材料のにおいが石鹸からほのかに漂うのだが、それもなんだか気持ち良さに拍車をかける。
予想以上に良質の石鹸らしい。
(あるいは怪しげな媚薬でも入ってるのか)

仕上げはいつも通りリンゴ酢をお湯に溶いたものでリンスしたけど、
この石鹸ならリンスも不要かも。
1個1050円と石鹸にしてはかなり高価だが、リンス代がかからないことを考えたら高価でもない。
他に洗顔や体を洗うのにも使えるし。
ストレスたまった日でも、これでふんわり洗えば気分も落ち着きそうだし・・・。

いきなりハマってしまったアルガン石鹸
長く愛用できそうだ。
IMG_6677

|

« 未必の故意って | トップページ | 鳩間音楽祭でのお見送り »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
私もアルガン石鹸を利用して、良いと思いましたのでトラックバックさせて頂こうと思いました。
しかし、こちらのサーバの調子が悪く、多数のトラックバックとなってしまい、大変申し訳ありません。
お手数をおかけして申し訳ございませんが、削除して頂けます様、宜しくお願い致します。

投稿: rappiko | 2005年5月19日 (木) 00:23

こんにちは。
トラックバックありがとうございました。

削除の件、了解しました。
そうなんです、サーバーの調子が悪い状態が続いてるんです。
私自身も操作が重くてイライラすることが多いです。

アルガンはホント、使い心地が良いのですが
溶けが早いのが難点ですねえ。
うっかりお風呂場に置きっぱなしにしていたので
早くも薄っぺらくなってしまってます・・・。

投稿: よね | 2005年5月23日 (月) 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81631/3829492

この記事へのトラックバック一覧です: 恍惚のアルガン石鹸:

» コールドプロセス製法石鹸の使い心地 [ゆたかなくらし]
以前ご紹介したコールドプロセス製法の石鹸とはメーカーが違うのですが、製法が同じコールドプロセスの石鹸を2種類使ってみたので感想を書きます♪今まで石鹸は使ったことがなかったので、今回はこの2種類だけの比較と感想です。どちらも40gのお試しサイズもあるから、迷っ... [続きを読む]

受信: 2005年5月19日 (木) 00:17

« 未必の故意って | トップページ | 鳩間音楽祭でのお見送り »