« 鳩間音楽祭でのお見送り | トップページ | 羽織ゴロの顛末 »

マスコミの正義面

最近ニュースが観られない。
なんかJR西日本のあの事件を観てるとムカついてくるのだ。

確かにJRは悪い。
態度も体制もよくないと思う。
だけど記者会見で報道陣があんなにJRを罵倒するのはなんで?
何様?
最初、私は記者会見には遺族も参加できるのかと思っていた。
それほどまでに罵倒していたからだ。
報道というのは起こった事件を「冷静に」取材して「冷静に」我々に伝えるのが使命だと思っていたけど違うのね。

「どの面下げて遺族に会ってきたんや!」
て、それ質問ですか?
「あんたらは107人殺したんやぞ!」
いや「殺して」ませんて。
その言い草、遺族に対しても失礼なんでは??
あんた記者でしょ。
感情的になってどうすんの?
「ついつい、遺族の気持ちになって罵倒してしまった」と、いうわけ?
そのくせ「JRの運転士が事故列車に乗っていたのに救助せず立ち去った」とか書き立てておいて、自分らは救助もせずに横で写真を撮っているだけやん。
罵倒するぐらい遺族に感情移入ができるんだったら、そこで写真撮らずに救助に加わったらいいのに。
都合のいい時だけ「正義」振りかざさんと。

ボーリングとか二次会とかどうでもいい。
亡くなった運転士の子供時代の報道とかもしているそうだが事件と何の関係が?
笑えるのはボーリングの二次会で何を食べたかまで報道しているという話。
アホ過ぎ・・・。
興味ないっちゅうねん。
そろそろネタが尽きてきたんならJR以外の別のネタでも探したら?

比較的冷静なのはやはりNHKだが、ボーリングの件はここでも報道している。NHKもあんまり他人の事をとやかく言える立場じゃないんだからおとなしめにね。

「大阪市のカラ出張の方がよっぽど悪質だけどな。事件の規模はともかく、『わかっていてわざとやった』という点ではな」
父の方がよっぽど冷静かも・・・。

連日のJR叩きの影響か、最近JRの職員に嫌がらせをするアホも出てきているそうな。
「JR職員に嫌がらせ70件」
でもこれも、半分はあんたらマスコミのせいでは?

「どのツラさげて遺族に会ってきたんや!」・・・か。
あんたこそ「ヒゲヅラ」下げて偉そうに。
今は匿名だから大いばりみたいだけど
某新聞社出身の同僚は
「へえ。そのヒゲの記者会見は観ませんでしたが、僕、それ観たらたぶん誰かわかると思います。
この世界、案外狭いですからね」だそう。

こわいよー。
次に嫌がらせをされるのは自分かもしれないんだから
世間をなめん方がいいよー。

|

« 鳩間音楽祭でのお見送り | トップページ | 羽織ゴロの顛末 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたです
我がブログ『業務日報』からもトラックバックしてみました~

わたしゃ、いらん記者会見よりも「事故の原因」に関する報道を見たいです
速度超過だけが原因じゃないと思うんですよぉ

投稿: ねこしゃんちの宿六 | 2005年6月28日 (火) 00:50

おー、ホントお久しぶりです。
トラックバックもありがとうございます。

この事件は今でも信じられないです。だって、レールの上を走るはずの乗り物がレールからいきなりはずれた上に、そのまま目の前の建物に突っ込んでいったんですから!
「あり得ん!」と、いう感じです。

速度超過以外に考えられる要因ってなんでしょうね・・・。

投稿: よね | 2005年6月30日 (木) 04:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81631/4062751

この記事へのトラックバック一覧です: マスコミの正義面:

» オマエら何様?? [ものづくり本音ブログ]
書こうか書くまいか悩んでいましたが、KOuさんが背中を押してくれたので、私も便乗して書かせて頂きます。 遺族の方々の気持ちを考えると、とても心が痛みます。 今後ああいう事故が起こらないよう願うばかりです。 そのことを踏まえた上で…… ここ最近のJR西日本関連の報道..... [続きを読む]

受信: 2005年5月10日 (火) 20:51

» ココフラッシュにマスコミ批評カテゴリーがついに登場。 [雑談日記 (徒然なるままに、、。)]
 みなさんご協力ありがとうございました。10サイトを突破しついに「マスコミ批評」 [続きを読む]

受信: 2005年5月10日 (火) 22:48

» あまりに秀逸であったため、著作権を無視して無断転載する [業務日報]
引用開始> 魎)ねえ、もうすぐ電車って乗れなくなっちゃうんでしょ? 西)?? どうして? 魎)だってボルスタレスの台車がもっと増えるから! 西)!? どうしてそう思うの? 魎)だってそんな(以下略) <引用終わり >ここから先はオリジナルです  尼崎で転覆したJR西日本の207系をはじめとして、旧来の鋼板製車体に変わり、アルミニウムやステンレスといった軽い車体を採用した電車が増えている。  軽い車体は�... [続きを読む]

受信: 2005年6月28日 (火) 00:45

« 鳩間音楽祭でのお見送り | トップページ | 羽織ゴロの顛末 »