« 【1/2】初売りに行ってみた | トップページ | また1/17が巡ってきました »

久々に肉じゃがを作ってみた

自炊自炊。
じゃがいもと玉ねぎと、金時にんじんとかいうにんじんと牛肉を使用。
我ながらなかなか良い味にできた、と思う。
砂糖がないので代わりにオリゴ糖を使ったのはご愛敬ってことでひとつ。

そう言えば12月に山梨の温泉に行ったとき、泊まった旅館で出された肉じゃがの肉は豚肉だった。
「ウワー、肉じゃがなのに豚だよー!」と、驚いていたら一緒に来ていた友人が「えー、私の実家(東京)も豚肉だよ」と、言われた。
カルチャーショックでした。
終わり。

|

« 【1/2】初売りに行ってみた | トップページ | また1/17が巡ってきました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81631/8148698

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に肉じゃがを作ってみた:

« 【1/2】初売りに行ってみた | トップページ | また1/17が巡ってきました »