« トリノ(ミラノ)の休日 [三日目・前編] | トップページ | 誰も寝てはならぬ! »

連続スパムドラマ「奥山」の場合

最近はスパムが多すぎるので、中も開かずポイポイ削除していたが、かなりしつこいのがひとりいる。
自分でもどの回を送ったかおぼえていないらしく同じ内容のメールが何通か届いたりして、とにかくしつこい。

ちなみに今晩で16通目。
えーかげんにせーや。
と、思いつつちょっと興味を持った。

ちなみに全部アップすると長すぎるのでタイトルとあらましだけ。

その1「掲示板拝見しました」
これは2通同じのが来て、なぜか名前が「奥山さきこ」「奥山礼子」の2パターン。
よくある「こっちの掲示板から連絡してね」と、いうもので、無難に自己紹介などしている。

その2「間違ってますか?」
掲示板からメール送ったけどもしかして届いてない?と、いう内容。
ちなみに今回は「奥山サキコ」「奥山礼子」の2パターン。
サキコは26歳独身で、礼子は32歳独身である。
共通項は独身で、婚約者と破局ホヤホヤ。
どっちか食いつきのいい方をメインに使うつもりなのか。

その3「すみません。」
迷惑だったでしょうか、写真交換してください、としつこい。
相変わらず掲示板への誘導を続けている。
この辺りから一気に重く暗くなっていく。切羽詰まった口調で内容も支離滅裂気味に。

その4「今夜は時間空いていませんか?」
お礼もちゃんと用意しているので少しでもいいから会ってくれと書いてあり、「どうか…どうか宜しくお願いします。」と、切羽詰まっている。
が、掲示板への誘導は忘れていない。
会うったってどこに住んでるかしらんのによく言うなあ(笑)

その5「なんでもします…」
だから会ってくださいととにかくしつこく、今日は一日ずっと待っているから!と、切羽詰まっている。あんな恥ずかしい写真まで載せたのに。だからこそ真剣なんだ、と逆ギレ気味。もちろん掲示板誘導はお約束。

その6「お金を持ってもう一度向かいます」
体作戦からお金作戦に変更。
今度こそ来てくれるだろうね、役所(どこの役所だ?)からの道筋は掲示板に書いたから、とやや強引に。

その7「決めました。」
今夜はずっとずっと朝まで待っています、と勝手に決定。
掲示板に「この恰好で待っている」「詳しい道順を書いたから」と、誘導。「それではまた後で…来てもらえたら本当に嬉しいです。先に…行っていますね。」と、演歌っぽい。

その8「こんな事を言ってどう思われるかわかりませんけれどあなたに抱いてほしいから」
演歌道全開。「どんなことでもしますからせめて…せめて連絡だけでも下さい…一生のお願いです。」と、出だしから濃い。
そのくせ「迷惑だったら遠慮なく言ってください。」と、謙虚な一面も。

その9「ここに送れば信じて会ってもらえますよね」
で、電話をせいと言う。「このままでは連絡すらもらえないまま何もかも終わってしまいそうなので番号を送ります。電話なら大丈夫ですよね?」と、言いつつも電話番号は掲示板を見ないとわからない(笑)
余裕があるんだかないんだかわからない。
「http://〜 でなら連絡先交換も公開もお金を取られたりすることはないんです。男女両方とも同じで全部無料で使えるからここの連絡伝言板を選んだのに…」と、妙に説明ぽいのが笑える。

その10「まだ信じて待っています。番号届きましたか?」
混乱しているのか、合間に「その2」「その3」メールが届きつつも物語(?)はクライマックスへ。
相変わらず説明ぽく掲示板の利点を述べつつ「せっかくの連休も終わっちゃいます…その前に私と会って下さい!」と、連呼。連休って、届いたのは2/22だが何の連休だ??

その11「手元にある120万円を持ってもう3時間時待つ事にします。」
リアリティを出す為か持参の金額を提示。
イヤな事があったので仕事を切り上げてきた、お金を持ってきたので会ってくれと、車のナンバーも掲載。しかし「5223」だけ。
相変わらずものすごく切羽詰まった様子ですがりついてくるが、なぜか掲示板へ誘導するという冷静さは変わらず。

その12「どうしてもむりなんですか?今日用意したんです」
相変わらずぎゃあぎゃあ会って欲しいと切羽詰まった様子だがネタ切れなのか内容がワンパターン。
そしてなぜか持参金は50万円になっている。
おいおい、120万だったのに急に惜しくなったか?(笑)
「あなたに迷惑や負担を掛けるつもりは一切ないんです。」って充分迷惑だっちゅーねん。

と、これが今日までの経過。

その他に同じ業者が出したであろう、似たような内容の「瀬能仁美」「睦子」などからも届いているが、一番しつこくて迫真の内容はこの奥山ほにゃらら(下の名前はいろいろあるので)だ。
さあ、明日からの続編に期待・・・じゃなくて、えーかげんやめろ!!

|

« トリノ(ミラノ)の休日 [三日目・前編] | トップページ | 誰も寝てはならぬ! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81631/8806223

この記事へのトラックバック一覧です: 連続スパムドラマ「奥山」の場合:

« トリノ(ミラノ)の休日 [三日目・前編] | トップページ | 誰も寝てはならぬ! »