« これは何かの冗談では・・・? | トップページ | トリノ(ミラノ)の休日 [一日目] »

どうする〜タミフル〜♪

38度熱出した〜と、騒いでいたら夜中に妹から電話があって、それはインフルエンザかもしらんから今からタミフルを届ける、と言ってきた。
が、私が持ってるタミフルのイメージは「幻覚剤」。
飲んだはいいが、窓からいきなり飛び出して笑いながらトラックに突っ込んでいって轢かれて即死!てのがタミフルだと思いこんでいるので固辞。
一人暮らしの私が窓から飛び出すのを止めてくれる人なんて誰もいませんからね。

インフルエンザなのかな〜。
そう言えば風邪との違いがよくわからないな〜。
ネットで少し調べたけどイマイチぴんとこないし。

で、朝起きたら37度でした。
検温時間を10分にしたのでその分減ったのかもしれません。

今日はどうしても旅行の買い物がしたかったので万全の服装で外出。
ついでに葛根湯や解熱剤、カイロなど風邪対策物を次々購入。
一人暮らししてるとなかなか気付きにくいんですが、店で買い物しようとしてびっくり。
声が出ない!
やっと出てもすんごいしゃがれてるし。
あー、びっくりした。
その他の買い物も素早く済ませて帰宅。

帰りのバスで、マスクをしているとは言えゴホゴホと咳きこんでいる私の席のそばに次々と立つお年寄り。
悪いが今日はとても譲る気になれん!
それより風邪、うつるかもよ?

ああ、なんか風邪闘病日記になってきた。
いつもなら風邪を治すのにこんなに焦らないんだけど、今回は海外旅行が近づいているので焦りまくり。
しかし焦れば焦るほど風邪がひどくなっていくような?
うう、鼻水と咳が。
とりあえず、いっつも北側の寒い部屋に敷いている布団を今日はリビングへ移動。
少しでも暖かくしよう・・・。

唯一救いなのは食欲が復活。
夕食はポトフを作ってたらふく食べましたとさ。

|

« これは何かの冗談では・・・? | トップページ | トリノ(ミラノ)の休日 [一日目] »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81631/8535578

この記事へのトラックバック一覧です: どうする〜タミフル〜♪:

« これは何かの冗談では・・・? | トップページ | トリノ(ミラノ)の休日 [一日目] »