« 「blast2:MIX」そっか、そう来たか | トップページ | 聖母、西日本に上陸す? »

今、神戸が暑い!

夕方の4時頃だったか、yahooニュースの「各地ぐんぐん気温上昇」という記事で何気なくyahooの観測データ上位(高温)ランキングサイトにアクセスしてみた。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/amedas/ranking/amds_ranking_high_temp.html
神戸、3位ですよ!
36.9℃。
室内にいるからわからなかったけど36.9??
体温超えてるやん。(当者比)

九州よりも暑いなんて。
沖縄よりも暑いなんて信じられん!

そして高温ランキングは1位も2位も兵庫県だった。
柏原と福崎。
すごいな、兵庫県。
なんで急にここだけ温度上昇?

神戸がこれだけ暑いってことは盆地なんかはもっと暑いんだろうなあ、お気の毒、と思っていたけど神戸より上の気温はほとんどなかったのね・・・。
暑いの苦手なのに、気付いたら全国で最も暑い地域に住んでいた。
かなわんなー。
昨日も30分程外を歩いたけどすごく暑くて服がびしょびしょ。
着ている物全部、一度着替える羽目になりました。
その時点でも35℃だったような。

ちなみに観測データ上位(低温)ランキングの方は想像通り1〜30位までほとんど北海道各地。
羨ましい。
さぞかし涼しいんだろうな。

ああ、甲子園野球で闘ってる北国の高校生はエライよ。
日本で一番暑い場所ってだけでも苦戦を強いられるだろうからねえ。
ハンディで2点ほどオマケしといたらいいのに(笑)

そして現在の時間は1時。
神戸の気温は29.5℃。2位。
よーし、あと一息で1位だ、頑張れ!(ヤケ)
どうせならトップを狙え。

|

« 「blast2:MIX」そっか、そう来たか | トップページ | 聖母、西日本に上陸す? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81631/11329872

この記事へのトラックバック一覧です: 今、神戸が暑い!:

» 人気ブログ ランキング ブロラン [人気ブログ ランキング ブロラン]
トラバさせてくださ〜い。 本日リセット、上位確実です。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 23:37

« 「blast2:MIX」そっか、そう来たか | トップページ | 聖母、西日本に上陸す? »