« 県民性 | トップページ | ニンテンドーDSが実家にやって来た。 »

ゴキブリ遭遇 道端の場合

実家からの帰り道、足下を見ると黒い物体がうずくまっているのを発見。
正に足を振り下ろす瞬間だったので慌てて除ける。
靴が黒い物体、即ち「ゴキブリ」で汚れるのヤだもんね。

足はゴキのすぐ近くに着地した為、びっくりしたらしいヤツは全速力でなぜかこちらに向かって走ってきた。

ぎょえー!
私もゴキ以上にびっくりしてそのまま空中で飛びはねたので、先ほどの足の振り下ろしといい、飛びはねぶりといい、道の真ん中でいきなり奇妙な踊りを踊ってる人みたいになってしまった。

偶然かもしれないけど、ゴキに危害を加えるとなぜかこちらに向かって突進してくることが多い。
薬をかけた時。
新聞紙で殴った時。
危害をくわえずに放っておいた時はこちらめがけて飛んできた。

殺られる前に殺れ!ってか?
生意気な。ゴキのくせに。

|

« 県民性 | トップページ | ニンテンドーDSが実家にやって来た。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

生物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81631/15537210

この記事へのトラックバック一覧です: ゴキブリ遭遇 道端の場合:

« 県民性 | トップページ | ニンテンドーDSが実家にやって来た。 »