« 金魚がやってきた! | トップページ | 華麗なるオリンピック開会式 »

マンニィちゃんじりじりと接近中

台風マンニィちゃん、神戸を直撃しそうな勢いで接近中。
あ、でも予想よりちょい南にずれたので実際はどうなるか微妙。

そんな中、明日から淡路島へキャンプに出かけると言う後輩・Kちゃん。
「日曜は台風来るで」
「えー、ホントですか?今(金曜)、初めて知りました」
て、ホントかい、おい。
連休に出かけるのに天気チェックしてないんかーい。
「四国直撃するらしいって言うてたで」
「じゃあ大丈夫ですよ。ウチは淡路島ですもん」
「・・・」
「話にならん」
「なんでですかー?」
「淡路島と四国の位置関係知ってるの?」
「知ってますよ。四国の下でしょ」
「・・・下?」
「下かなあ、まあいいや近いってことはわかっとるんや」

「台風直撃して中洲に取り残されるパターンやな」
「で、ヘリコプターで救助されるねん」
「それをテレビで観ながら『あ、あれKちゃんじゃないの!だからやめとけって言ったのにー』と、言う」
「大丈夫です!キャンプって言ってもバンガローに泊まるんですもん。それに中洲なんてありませんよ。海辺ですし」
「海辺ー?もっとヤバイやん」
「海で泳いでたら天気関係ないですよ。どうせぬれるんだし。私泳ぎ得意ですもん」
「それは波が穏やかだったらの話やろ」
無防備過ぎる・・・。

「高波にさらわれるね」
「そのまま渦潮に飲み込まれる」
「渦潮ってわかる?」
「わかりますよ、もー。鳴門でしょ?」
「そうそう、ぐるぐると中心部に向かって飲まれるねんで」
「そして地獄へ・・・」
「今日がKちゃんと今生の別れに」
「ひー。ひどい・・・」

ニュースに映るのは中洲に取り残される映像じゃなくて流木につかまって流されてる様子かな。

さんざんからかったり脅したりしてたんで不安になったらしい。
幹事に連絡をしたと言う。
が、
「幹事に『今さらキャンセルしたらキャンセル料全額かかるんでもったいない』って言われましたー」
「アホやな、幹事」
「こんな非常事態やねんから交渉力ある幹事やったら先方と交渉してキャンセル料も最小限に食い止めるやろうになあ」

「ああ・・・なんかキャンプ行くのブルーになってきました」
「やろ?台風を見くびったらあかんねんて」
「いえ。こんな天気の中キャンプに行くなんて言ったら、きっとお母さんに怒られる・・・」
台風がこわいんじゃなくてお母さんが気になるんかい!

でもま、強行しても明石大橋が通行止めになりそうやけどね。

|

« 金魚がやってきた! | トップページ | 華麗なるオリンピック開会式 »

天気」カテゴリの記事

コメント

台風というかその前からの長雨のおかげでめったに出来ない体験させてもらいましたよ。。。

投稿: けいけおぢ | 2007年7月16日 (月) 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81631/15752499

この記事へのトラックバック一覧です: マンニィちゃんじりじりと接近中:

« 金魚がやってきた! | トップページ | 華麗なるオリンピック開会式 »