« ゴキブリ遭遇 道端の場合 | トップページ | ベランダ植物の惨事 »

ニンテンドーDSが実家にやって来た。

7/8
父の誕生日が近かったので
「ニンテンドーDS」と「脳のトレーニング」「眼力トレーニング」ソフト(?)を購入。
発売されて何年も経っているにもかかわらず品薄状態。
サックスの練習帰りで重い楽器をかつぎながらフラフラと探して
ようやく小さなおもちゃ屋で白色を見つけたと思ったら
「土日祝はクレジットが使えません」と、あったので
銀行を探してお金をおろしてやっと手に入れた。

父は珍しく少し興味を示しつつ、まずは液晶にフィルターを貼り(これが弟と二人がかりでとんでもなく苦労していた)、早速「脳のトレーニング」にチャレンジ。
・・・が、
「あなたの脳年齢は80歳」
と、出たのにぶんむくれて即・DSを放棄。
慣れてないんだからしょうがない、などとブツブツ文句を言っていたがいたく気分を害したらしい。
せっかくなので私と弟も遊んでみた。
私の一回目の脳年齢は60、次は46歳だった。
なるほど。確かにこれは「慣れ」ですな。
ちなみに「名曲演奏」トレーニングは99点だった。
ほほほ。
「名曲」っても「手を叩きましょう」って童謡に合わせて鍵盤をテンポよく突っつくってだけのもんだったけど・・・。

|

« ゴキブリ遭遇 道端の場合 | トップページ | ベランダ植物の惨事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81631/15710205

この記事へのトラックバック一覧です: ニンテンドーDSが実家にやって来た。:

» 脳年齢をチェック、チェック! [脳年齢]
脳年齢をチェックしよう。脳年齢のゲーム・無料診断・テスト・測定法など。 [続きを読む]

受信: 2007年7月10日 (火) 18:50

« ゴキブリ遭遇 道端の場合 | トップページ | ベランダ植物の惨事 »