« 2008年10月 | トップページ | 2009年8月 »

予兆なく、いきなり雷

涼しいので窓開けっ放しで「魔女の宅急便」を観ていたら
突然もんのすごい雷鳴が響いた。thunder
予兆なし。
いきなり。
ゴロゴロとかじゃなくメリメリバリバリって感じの音。

こわがる暇もなく、大慌てで家中の窓とカーテンを閉めまくった。
ウワー、びっくりした。
普段なら窓にすら近寄れないのに、びっくりしすぎてかえって冷静に行動できた。

ホントに突然の事だったらしく
関電の雷サイトも
猪名川町防災サイトの雷チェックページも
雷反応ナシだった。
こんな事ってあるんやなあ。ますます雷が嫌いになりそう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

70年ぶりの勝利

弟の情報によると夏の高校野球・兵庫県代表は関学に決まったらしい。
実に70年ぶりだそうで。
ハレー彗星の出現よりちょっとマシって位ぶりだ(どんな基準だ)。
良かったなあ。頑張ったよ!

たまたま弱っちい学校とばかり当たって最後は運でなんとか乗り切ったんか?
とも思ったが、トーナメントの対戦相手校は報徳、神戸弘陵、滝川第二、育英だったそうで、これ全部勝ち抜いてきたんだったら本物ですわ。

でもまあ本当の勝負はこれから。
今年の全国大会はこの勢いに乗って優勝してもらいたいもんだ。
ここしばらく兵庫県優勝を聞いてないからなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年10月 | トップページ | 2009年8月 »