« 市場買い物ブギ | トップページ | 親の意見と茄子の花は »

「コップ」&「チョーイワン」台風接近中

シーズンです。
台風がまた発生しましたよ。
しかもふたつ。
ひとつは「チョーイワン」。もひとつは「コップ」。
その内のひとつ「チョーイワン」はジリジリと日本に接近中ですよ。
このままそれるか直撃なんかはまだ予測つきませんが。

どうでもいいですが「チョーイワン」て、なんでか笠置シヅ子の「買い物ブギ」のフレーズを思い出します。
「わて、ほんまに、よーいわんわー♪」
「わて、ほんまに、チョーイワンわー♪」

ダジャレはともかく。
私、久しぶりにこの週末は広島に旅行なんですが・・・。
私以外の世間一般も、めったにないシルバーウィークの連休に旅行計画を入れてる人、多そうです。
なのに台風ですよ、奥さん!
しかもO型、いえ、大型だそうで。

こういう行事に天災がバッティングすると、たいがい周囲でひとりは「日頃の行いが悪いからや!」なんて言う人がいます。
良いも悪いも、大した「行い」はなーんもしてないんですがねえ。

そんなわけで、それなくてもいいので私の旅行の日に広島に直撃するのだけはやめてください。

|

« 市場買い物ブギ | トップページ | 親の意見と茄子の花は »

天気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81631/46223755

この記事へのトラックバック一覧です: 「コップ」&「チョーイワン」台風接近中:

« 市場買い物ブギ | トップページ | 親の意見と茄子の花は »