« 「コップ」&「チョーイワン」台風接近中 | トップページ | 茄子とポポー »

親の意見と茄子の花は

「親の意見と茄子の花は千に一つの無駄は無い」と、申しますが、我が家の茄子の苗は咲く花咲く花、落花しまくり。
無駄だらけ。
どういうこと??
ちなみにウチの親の意見については・・・以下略。

ぼやいてたら弟に「茄子は欲張りだから水・太陽、それと肥料もたっぷり与えないとダメ」(←何者?)と、言われて前者はまあ気を付けていたので肥料をたっぷり与えてみました。
するとひとつだけど結実しましたよ!

Img_4625_2

Img_4632_2

で、これ、この状態ってそろそろ収穫してもいいですかね?
優柔不断というか、野菜・果実はいつも収穫時期迷います。
迷った挙げ句、しなびさせたりトウがたってしまう事もしばしば・・・。
今年こそは旬の物を食べたいものです。

|

« 「コップ」&「チョーイワン」台風接近中 | トップページ | 茄子とポポー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81631/46227007

この記事へのトラックバック一覧です: 親の意見と茄子の花は:

« 「コップ」&「チョーイワン」台風接近中 | トップページ | 茄子とポポー »