« ダックな休日 | トップページ | 本屋逡巡 »

メーロー様いよいよ降臨!

昼過ぎ、外出したら既に雨は降っていて
商店街の何店かは既に
「明日は台風の為お休みします」宣言貼り紙をしているところがありました。

夕方になると風も徐々に強まり、油断したどこかの女性の傘が飛ばされており、
雨も横殴り。
く・・・。右の頬を打たれたら左の頬も差し出さなくちゃ。(←?)

家に帰り着いたらもうびしゃびしゃ。
そして帰り着いてまもなく、兵庫県下には警報が発令されたのでした。

いよいよ台風メーロー様本体のお出ましのようです!

【追記】23:30
外は半端ない風が吹いてます。
テレビ観てたらひっきりなしに気象速報が出るし。

風の音がビュービューとすごいし、家はミシミシひっきりなしに家鳴りがするし
ガラス戸が割れないか心配・・・。
こんな中、外なんて絶対歩けません。
吹っ飛ばされそう。マジで。
さすがの私もちょっと不安。
でもこれでも紀伊半島への上陸はまだだとか。これからもっと強い風が吹くってこと??

【追記】24:30
ひゃー。
近畿の天気予報、警報がいっぱい。
テレビの画面が真っ赤!

外は、いろんな物が飛んでってる音がします。
今なら「メアリー・ポピンズ」ごっこができる!などと思ってる私はまだ余力があるっぽいです。

さっきテレビのアナウンスで
「河川の雑炊(ぞうすい)に注意」って言ってました。
思わず生卵は入れた方がいいんかしら?と、思ってしまいました。
アホです。
もちろん「河川の増水」です。

|

« ダックな休日 | トップページ | 本屋逡巡 »

天気」カテゴリの記事

コメント

んでもって、今日はすっかり「台風一家」ぢゃなくて「台風一過」ってか??

こっちもかなり雨風ともに強かった。。。勤務休みでよかったw

投稿: けいけおぢ | 2009年10月 9日 (金) 08:06

うん、どえらい風の音がしてたけど大事に至らなくてよかったわー、ホント。
窓割れるかと思ったし。
なんかでも次の台風19号が不穏な動きを・・・。
まあ近畿は来ない、と思うけど。

投稿: よね | 2009年10月10日 (土) 02:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81631/46425821

この記事へのトラックバック一覧です: メーロー様いよいよ降臨!:

« ダックな休日 | トップページ | 本屋逡巡 »