« 最終日、最終回の最終章 | トップページ | iのあるユニークで豊かな世帯 その2 »

iのあるユニークで豊かな世帯

このタイトルが通じる人はいるかしらん。

iphoneのキャンペーン最終日に、駆け込むような形でiphoneを購入。
ちなみにこの日は閉館する映画館の最終日でもあって、最終回に「のだめカンタービレ 最終章・前編」を観たという「最終づくし」でした。

あーあ、とうとう手にしちゃった。
前職の職場でまだ数人の先輩が携帯を持ってない、という話を聞くと「負けた!」気分になります。
ダークサイドに堕ちたアナキン・スカイウォーカーのような。
ま、でもせっかくなんで思いっ切り使い倒す気でいますが。
しかしながら大のつくほど電話嫌いなので、電話の利用はできるだけ回避しようと思ってます。

おまけにiphoneで電話かけるのって
なんというか・・・
すごくイキってる人みたいに思えるのです(笑)。

バブル期のヤンエグが初期型のゴツイ携帯電話で電話かけまくってるイメージに近いっていうか。

「あー、俺オレ。今日の『ウェザーリポート ※1』、7時の予約だっけー?」みたいな。

「その後、『キンクイ ※2』行くやんな?」みたいな。

乗ってる車は日産シルビアかフェアレディZみたいなーーー!(ひつこい)

さて、OS.9に対応してないサイトが増える中、このiphoneはアプリの助けも借りて画面が小さいながらもけっこう役に立ってくれます。
おかげで「ツイッター」も始められました。

老体とは言え、こんな新参者+チビっ子に負けてどうするよ!と、OS.9を叱咤激励したくなるんですが、どうやらもう限界のようです。
そしてiphoneの方も、OS.10.4以上とタッグを組ませた方がより、威力を発揮できるようなんです。
早急にOS.X環境も調えんとダメみたいです。
アップルの思うツボですわ。

それにしても電池の消耗が早い!
ちょっと遊んでたら「バッテリーの残量少ねえよ!」と、警告が出るし。
バッテリーのヘタリを防ぐために残量10%ぐらいになるまで我慢して充電をしないんだけど、内心ヒヤヒヤもの。
同じiphoneユーザーの友人も「現在位置情報をオフ」にしたりバックライトを暗めに設定したりと地道な節約をやってると言うてました。

偉大なおもちゃ・iphone。
だけど裏ではこんな涙ぐましい努力が必要だったなんてのは、お釈迦様でもご存知あるまい。
私も「wi-fiを自動で探しにいく」機能をオフにしとこ。
節約節約。


※1 バブル期当時、須磨にあった超人気のオサレスポット(レストラン)
※2 新神戸にあったディスコ「キング&クイーン」。全国にチェーン店があった中のひとつ。

|

« 最終日、最終回の最終章 | トップページ | iのあるユニークで豊かな世帯 その2 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

電話として使わないなら別にiPod touchで充分じゃん。

と、言うわけで私も遅ればせながら年明け早々にiPod touch購入しちゃったんですけどね・・・

投稿: けいけおぢ | 2010年2月16日 (火) 05:14

と、思ったんだけど電話もこの際いるかなーと観念しました。
ほとんど使ってないけどね。
ipod touchどないですか?

投稿: よね | 2010年4月17日 (土) 18:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81631/47524544

この記事へのトラックバック一覧です: iのあるユニークで豊かな世帯:

« 最終日、最終回の最終章 | トップページ | iのあるユニークで豊かな世帯 その2 »