« 巻けばいいってもんじゃないよ! | トップページ | iのあるユニークで豊かな世帯 »

最終日、最終回の最終章

1/31の話ですが。

映画館「六甲MOVIX」が閉館ということで最終日に行ってきた。
最終日の当日にもらくらく予約が取れてしまうという閑古鳥っぷり。
最終の2日間はすべて1000円だったにもかかわらず、ですよ!

私自身、この前ここに来たのって1年以上前の「花より男子 ファイナル」だもんなあ・・・。
その前は「スターウォーズ エピソード3」だったかも。
(なぜかファイナルものばっか)
もっとも、私はあんまり映画を観ない方だとは思うが。

最後に選んだ映画は「のだめカンタービレ 最終章前編」の最終回。
人の入りは1/4ぐらい。
「のだめ」なので明るく終了、と思ったら意外としんみりとした終わり方だった。
閉館する映画館の終焉にふさわしい感じで。

後ろの席の人がぽつりと
「後編もここで観たかったな・・・」
と、言っていたのが聞こえてほろりときた。

終わるとロビーで写真を撮りながら、スタッフから最後の挨拶がないかと待っていたがなかなかする様子がない。
同じように待っているであろう人達が何人も所在なさげにロビーでたむろしている。
ひとりの女性が「ご挨拶はないんですか?」と、聞いていたので聞き耳を立てていたら
「いえ、特には・・・」と、答えているではないか。
えーーー、なんちゅうあっさりしとるねん。
支配人、ひとこと挨拶しようよ!

・・・と、無理強いする言われもないので少々物足りなさを感じながらもMOVIXを後にした。

「今後は尼崎MOVIXをご利用ください」と、貼り紙に書かれていたが遠いって。
Img_0483_2

Img_0502

Img_0503

Img_0509

|

« 巻けばいいってもんじゃないよ! | トップページ | iのあるユニークで豊かな世帯 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81631/47497088

この記事へのトラックバック一覧です: 最終日、最終回の最終章:

« 巻けばいいってもんじゃないよ! | トップページ | iのあるユニークで豊かな世帯 »