« ペクチン | トップページ | 新開地のホットケーキ »

摩耶山リュックサックマーケット

久しぶりに出かけた摩耶山リュックサックマーケットは大盛況。
2C754B21-FFEA-4BC0-A376-14EF61CBCAB8

手芸やアート、お菓子など手作り物の店が増えていた。しかもどれもセンスがいい。
0644769A-B3D8-42B4-8852-4AE3D0913098

そして安い。

というわけで買った物はこんな感じ。
6D04732D-CE1B-4940-A3C4-22B9966672A9

んー、可愛い。

しかし,その後ウロウロしていると見慣れた一団に遭遇。
「つぼ万」のマスターにTさん、その他何人か。
昼間から赤ら顔でできあがってるし!
…て、いつも通りの光景だけど。
さっきまでの手作りほのぼのとは一変した空気だ。
6AA0CDE2-0FC5-4C91-8A4F-B364ACD23A8A

できあがってるけど出店もしていたので、Tさんからゆず茶を買って飲んだ。
隣でオイルサーディンだのお酒だのマシュマロだの売ってるのは
「つぼ万さんの出店?」
「いーや、俺はただの客。店主は不在」
「ていうか、いない方が多いよねー」
「『店主元気で留守がいい!』っていうやんかさ」
「ぎゃははは!そりゃ『亭主』やがな!」
あかんわ、こりゃ。

見れば不在店主の代わりにギャラリーが適当に応対してる。
ギャラリーはギャラリーで、勝手にお金をほりこんで勝手に飲食してるし。
自由だなあ…。

山上は気温も低いので桜も花盛り。
山桜なんかも咲いててきれいでした。
99BA473F-AF68-41BF-9E99-4DBC440D6DF6


その後は、最近摩耶山に行くと必ず立ち寄ってる「オテル・ド・摩耶」でお茶。背中に陽を浴びながらのんびりとティータイムを楽しんだ。
00833CBC-6382-4A79-ACE0-ECD8DCB45B41

今度こそは日帰り入浴もして帰ろうと思ってたのに、またもお風呂セットを持ってくるのを忘れた…。

91AC4E32-3AE5-48EC-9688-1039BBF0C3FC

さて、来月も行けるでしょうか?
ていうか、そろそろ出店側にまわりたいな。


 

|

« ペクチン | トップページ | 新開地のホットケーキ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81631/48113219

この記事へのトラックバック一覧です: 摩耶山リュックサックマーケット:

« ペクチン | トップページ | 新開地のホットケーキ »