« 「その街のこども」ロケ地ルート備忘録 | トップページ | 猿田彦、そこのけそこのけ、火消しが通る。 »

本日だんじり日和

本日はだんじり宵宮でした。
で、五毛のだんじり宵宮に行われるはずの天狗行脚を探してみたんですが、ついに天狗には会えませんでした…。

いつ、どのルートを歩くのかさっぱりわからなかったので、適当に目星つけて歩き回ってみたんですが、やはりダメでしたねー。
探してない時はひょいと遭遇したりするんですが。

しょうがないので度々遭遇しただんじりを録ってみました。
こんな寄り道してるから見つかんないのかもしれません。

個人的には坂を下る時に五毛のだんじりが「ゆっくりゆっくりゆっくりゆっくり」と、唄う(?)シーンがなんだか可愛くて好きです。

まずは畑原のだんじり遭遇。
http://twitcasting.tv/yone_gentoo/movie/132028

続いて五毛のだんじり遭遇。 
http://twitcasting.tv/yone_gentoo/movie/132066

上野と五毛と畑原だんじり遭遇。  
3すくみ?
http://twitcasting.tv/yone_gentoo/movie/132094

上野と五毛と畑原だんじり遭遇。 
http://twitcasting.tv/yone_gentoo/movie/132107

そしてトイカメラ風に加工した畑原のだんじり写真。

A0DD975C-BB54-4ECC-AD32-976391FC4107

|

« 「その街のこども」ロケ地ルート備忘録 | トップページ | 猿田彦、そこのけそこのけ、火消しが通る。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81631/48245830

この記事へのトラックバック一覧です: 本日だんじり日和:

« 「その街のこども」ロケ地ルート備忘録 | トップページ | 猿田彦、そこのけそこのけ、火消しが通る。 »