« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

桑名が日本一暑いのは国家の陰謀か?「君は生き延びる事ができるか?」

暑い…。
さすが大暑。

昼間、三重県は桑名に住む友人からメールが来た。
「昨日は全国2位の暑さだったけど今日はもうじき40度いきそうな勢い。今日は1位かもー(証拠の温度計写メ付き)」と、言うのでyahoo観測データ(高温)で上位気温を調べてみたが4位だった。
CC17E96F-1F57-467E-842E-45FF3968D510


「うっそー!こんなに暑いのにまだ上がおるん?」と、納得いきかねる反応だったが、それから数時間後。

「速報!遂にトップに!」
と、いうメールが来た。
嬉しいんかい!

確認したら確かに多治見と一緒ではあるが首位に立っていた。
良かったねー、おめでとう!
…て、めでたいのか??

挙げ句、
「あかん…頭痛と吐き気が」
て、それ熱中症じゃ?
水分補給しなはれ!
氷のうは?

「自律神経がガミラスに攻撃されてる気分や…」
て、まだ余裕あんな、こいつ。
それか錯乱中か。

「今日は大暑だから格別暑いんだってよ」
「大暑とかいうレベル超えとるやろ!(半ギレ) 激暑や!」
「確かに。痛暑とか」
「爆暑」
「豪暑」
「ああ、体感的には爆暑かな」
「くしゃみみたいやな。ばくしょっ!」

「とにかく東海地方は異常。外出なんて焼身自殺するようなもんやで。この暑さで人口が一気に減るかも」
「したらco2が減って涼しくなるんじゃ?(ブラック)」
「国家戦略かも。co2削減の公約してたしな。関東・関西だけ残すつもりちゃう?東海なんてなくても困らんのやろ」
「確かにco2削減は思い切った数値を打ち出してたけど、まさかこんな強行策に出るとは」

「取りあえず氷のう作ったよ」
「『君は生き延びる事ができるか?』」
「ここに来て国にリストラされるとはっ! て、事は一昨日早朝の地震はコロニー落としの振動!?桑名ね、高速降りると電波入らなくなるねん。I君(旦那)はミノフスキー粒子や!と言ってたけど、マジで軍事施設あってジャミング入ってる感じ」
「近くにニュータイプの養成所があるね、それは。油断して歩いとったらエルメスのビットに打たれんで!」
「なるほど、選ばれた民がニュータイプとして生き残るんや。ほな、この頭痛はララァの脳波に干渉されてるねんな。…これは夏の暑さじゃなくソーラレイか!?」
「せやで。桑名と多治見を同時に噴き飛ばす『あれは憎しみの暑さだ!』。あんたは一年戦争に巻き込まれたのよ。東海地方は独立目指してるんちゃう?三重県ではなく、既に『サイド3(三重)』と呼ばれてるのでは?」
「ソーラレイで桑名(三重)と多治見(岐阜)を狙えば名古屋(愛知)も巻き込まれるな。イナカを狙ったと見せかけて名古屋も落とす?」
「むしろ真の狙いは名古屋!つまり静岡の野望」
「でも静岡ってガンダムおるやん。連邦寄り?」
「静岡は関東(連邦?)に寄りたがってるけどどっちつかずやからなあ」
「『意外と静岡も甘いようで』」
話、もうムチャクチャ。

「おお!名古屋もそこそこ上位気温に入ってるやん。ところで『上位気温』て『ジークジオン』に似てるな」
…結局、ガンダム。
アホな会話もきっと暑さのせいだ。

ハマグリも腐る街角、桑名。
大暑の今日、上位気温堂々1位に輝いた(16時現在)。
ちなみに神戸は上位25位に入っていなかった。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/amedas/ranking/amds_ranking_high_temp.html

どうでもいいが「熱中症」と聞くと、水谷豊を連想する癖はなんとかしたい。

続きを読む "桑名が日本一暑いのは国家の陰謀か?「君は生き延びる事ができるか?」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »