« 姫路の双子シロクマ | トップページ | 阪神大震災16年 »

浪速の川に帰ってきた黄色いあいつ。

友人からの情報で、12日はラバーダックを見に大阪へ!
Img_8978

個人的にはルミナリエよりもこっちのが好きだったり。
去年は大阪・天満橋にある八軒家浜会場だったのですが今年は中之島の堂島川。
危うく天満橋に行ってしまうところでした。
危ない危ない。

福島駅からトコトコと歩いて行ったんですが、えらい寒かったので遠く感じました。
これから行く人はリーガロイヤルホテルのど真ん前なので、大阪駅から出ているリーガロイヤルホテルの送迎バスを使うと便利です。
京阪か地下鉄を使う人は中之島駅で降りるとすぐです。

そのリーガロイヤルホテルでは早速ラバーダックメニューなんかを提供してるみたいでした。商魂たくましい!
http://www.rihga.co.jp/osaka/restaurant/osusume/rubberduck/index.html
私は食べてこんかったけど。

で、着いたのは夕日がほとんど落ちかかってる頃。
もうちょっと早めに到着して、夕日を背景にしたラバーダックが撮れれば良かったなーと思った次第。

いやでも、街灯りやイルミネーションに囲まれたラバーダックもなかなかオツなもんでした。
Img_9048 Img_9041

帰りは再び寒さを堪えて歩き、久しぶりに堂島ロールをゲット!
最近はどうやら予約無しでも買えるようです。

|

« 姫路の双子シロクマ | トップページ | 阪神大震災16年 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81631/50292308

この記事へのトラックバック一覧です: 浪速の川に帰ってきた黄色いあいつ。:

« 姫路の双子シロクマ | トップページ | 阪神大震災16年 »