« 枝野官房長官、遂に就寝(したはず)。 | トップページ | 「その街のこども」待望のDVD化決定! »

【リンク張り直し】震災時に役に立った物、立たなかった物(阪神大震災時メモ)

先に記した「震災時に役に立った物、立たなかった物(阪神大震災時メモ)」で
リンクを張った物がほとんど品切れになっていたので
新たに張り直しました。

たぶん今も、そして継続的に必要な物はこんな感じでしょうか?


【普段の生活には特に要らないが、被災時にかなり重宝した物】
水のいらないドライシャンプー。


清拭料
少しのお湯に溶かして拭くだけでお肌の汚れを落とせる優れもの。


【普段も使うけどありがたさを痛感した物】
紙ナプキン。
ゴミを少なくする為の長時間用。


水に流せるナプキン


軟水
神戸のスーパーでも軟水の棚は連日、空っぽ状態が続いてます・・・。
 

ラジオ
ソーラー式ラジオ&懐中電灯
 


追伸
体が少し不自由、あるいは置かれている環境によっては重宝すると思われる物。
男女共用パンツ


こんなのもあります。
募金付き商品。


節電・防災・防犯販売館

|

« 枝野官房長官、遂に就寝(したはず)。 | トップページ | 「その街のこども」待望のDVD化決定! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

震災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81631/51242559

この記事へのトラックバック一覧です: 【リンク張り直し】震災時に役に立った物、立たなかった物(阪神大震災時メモ) :

« 枝野官房長官、遂に就寝(したはず)。 | トップページ | 「その街のこども」待望のDVD化決定! »