« 元町のホットケーキ、六甲のホットケーキ | トップページ | ガイガーカウンターミーティング »

元気のでる歌というか

ブログネタ: 元気のでる歌や音楽を教えて!参加数

私が阪神大震災被災直後に大阪の小田和正のコンサートで聴いた曲、
MY HOME TOWN」。
この曲に神戸の街を重ねながら会場で聴いていたものでした。
歌詞が小田和正の故郷・横浜を歌ったものなので、環境が似ている神戸を思い出したのです。
なので地域によってはあまり重ねられないかもしれません。


なぜか被災者ではないのに最近よく聴いている曲は
コブクロの
ここにしか咲かない花」。

そしてゆずの
」。
どちらも阪神大震災の時にあった曲なら当時ずっと聴いていたと思います。
こちらの2曲は元気が出るというか
希望が持てる曲ではないでしょうか。
 
 
 
 
 
  

|

« 元町のホットケーキ、六甲のホットケーキ | トップページ | ガイガーカウンターミーティング »

震災」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

小田さんなら「明日」って曲もおすすめですが

投稿: けいけおぢ | 2011年4月19日 (火) 05:01

おお!最近小田さんの曲聴いてなかったんで聴いてみます。
確かもうじきニューアルバムも出るんだよね?

投稿: よね | 2011年4月23日 (土) 17:09

もうでてる<ニューアルバム

ちなみに「明日」は一つ前のアルバムだから・・・

投稿: けいけおぢ | 2011年4月24日 (日) 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81631/51393853

この記事へのトラックバック一覧です: 元気のでる歌というか:

« 元町のホットケーキ、六甲のホットケーキ | トップページ | ガイガーカウンターミーティング »