« 神戸洋菓子フェスタ | トップページ | 我が家に極上神戸牛ローストビーフがやってきた »

六甲山牧場で羊の毛刈り

そんでこれも今さらゴールデンウィークの六甲山牧場では
羊の毛刈り見物。

5月のイベントだから
羊の「メェ~」と、「May」をかけて
「メーフェスタ」、らしいです。

でかい羊も飼育員さんに捕まるとこの通り。
「もうどうにでもして~」
Img_2888

途中、油断したのか羊が一瞬逃げそうになる場面もありましたが
なんとか取っ捕まえて無事丸裸に。
Img_9496

刈り終わった姿を見て
子供達が
「ヤギや!ヤギのできあがりや!」
と、わめいていたのが笑えました。
Img_9646

ちなみに動画はこちら
ツイッター用ライブ動画なので画像は荒いです。

牧場ではたくさんの子羊が生まれ、あちこちで可愛らしい姿をお披露目。
Img_9681

少々ばっちい池にはアヒル軍団。
これ、「大阪アヒル」というアヒルだそうです。
「大阪でー生まれたーアヒルやさかいー」
Img_9741_2

ところで数年前のゴールデンウィークに六甲山牧場に来た時はそんなに人がいなかったように思いましたが、今年はなんだか多い!
これも震災の影響でしょうか?

|

« 神戸洋菓子フェスタ | トップページ | 我が家に極上神戸牛ローストビーフがやってきた »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

生物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81631/51847742

この記事へのトラックバック一覧です: 六甲山牧場で羊の毛刈り:

« 神戸洋菓子フェスタ | トップページ | 我が家に極上神戸牛ローストビーフがやってきた »