« 左耳が聞こえない!? | トップページ | 神戸夜景スイーツ試食会 »

女性がカラオケで歌ってくれると「かわいい!」と思うアニメソング(棒読み)

女性がカラオケで歌ってくれると「かわいい!」と思うアニメソング9パターン


上記の中で最近ちょこちょこ歌うのは
残酷な天使のテーゼ」「星間飛行」。
両方とも本編は観たことないんですが。

なので「星間飛行」の「キラッ」もどこで言っていいかわからず、ましてやポーズも知らないのでストイックに歌い上げます(笑)。
カラオケでこの曲を歌って「キラッ」をやらないなんて、かなり意味がない選曲かもしれません。
当然男性受けもしないだろうし。

あと「キューティーハニー」がなぜか昔からあんまり好きじゃなくて選曲したことがありません。
ハイテンションの割にイマイチ盛り上がりに欠けるというか、歌詞の割に曲が平凡に感じるというか・・・。

そんな私のカラオケアニソンの十八番は
「モスピーダ」のエンディング「ブルーレイン」、
「天空の城ラピュタ」のイメージソング「もしも空が飛べたら」、
「1000年女王」のイメージソング「星空のメッセージ」、
「プリキュア」の一代前?のエンディング「Tomorrow Song 〜あしたのうた
辺り。
アニメファンからも「何の曲?」と、聞かれるようなマイナー路線がお好みなので・・・。
ジョイサウンドのランキングバトルに参加してもどれも参加人数一桁だし。

でも意外と作詞・作曲は阿木耀子・宇崎竜堂のコンビだったりするんだよー!(←それがどうした?)

現在練習(?)中のアニソンは
5話以降観ていない「タイガー&バニー」のオープニングエンディング
1話きりしか観ていない「かってに改蔵」のオープニング。
主に'80年代アニメばかりを歌っていた身には最近の曲は難しいですわ・・・。


  

|

« 左耳が聞こえない!? | トップページ | 神戸夜景スイーツ試食会 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81631/52874786

この記事へのトラックバック一覧です: 女性がカラオケで歌ってくれると「かわいい!」と思うアニメソング(棒読み):

« 左耳が聞こえない!? | トップページ | 神戸夜景スイーツ試食会 »