« 2013年7月 | トップページ | 2014年1月 »

セレブの休日。(セトレ マリーナびわ湖モニター宿泊)

セトレマリーナびわ湖

ええ、こんな素敵なリゾートホテルに泊まれる事なんてめったにないもんだから、もう当選のお知らせが来た時点で大はしゃぎでした。
しかもオープン前にモニターとして泊めてもらえるんですってよ、奥さん!
素敵過ぎる!
琵琶湖でリゾート!
琵琶湖にちゃんと旅行に行くのも初めてだし・・・初めて・・・
初めて?
あ、社会人になって早々、おごと温泉に行った事があるか。
渋いなあ。20代前半でおごとって。
それ以来かも。


で、当日はチェックイン15時ちょい前に来てしまいました。
はしゃぎながら。
000023_1

チェックイン時間までフロント前で待ってりゃいいやー
と、思ってましたが、ホテルの方は快く部屋まで案内してくれました。
なんかまだお片付け中の部屋も多数あったみたいでちょっと申し訳なく思いながら軽く館内を案内してもらい、クラブラウンジで少し待った後お部屋に到着。
クラブラウンジにはなぜかマルバツゲーム盤が置いてあったのでえらく熱中してしまいました。
Img_5327

ちなみにアクセス案内はJR守山駅からバス、とあったのでその通りに行きましたが、
神戸から行く我々にとってはJR堅田駅からバスの方が時間もお金も節約できました。
なので帰りはそっちのルートで帰途に。


それにしてもさすがはリゾートホテル。
外観もかなりオシャレだと思ったけど内装もこだわり抜いたものに。
木でできた家具、壁も今どき珍しい土壁!
自然光がたっぷり入って目の前の琵琶湖も大きく広がる窓、さらに入口と窓を網戸仕様にして自然の風を通すというこだわりっぷり。
ルームキーまでも木を使ったオシャレなものでしたよ。
Img_6220_1

Img_5318_1_2

Img_6237_1_2


遠くにはびわ湖タワー(跡地)の観覧車が見えましたがどうやら動いてない様子。
(その後、9月に解体してベトナムで稼働する事が決まったそう)
Img_6226_1


はしゃぎながら館内の探検開始。
まずはクラブラウンジで早速好きな飲み物を。
私はフルーツカクテルにライチジュース。
お、美味しい!
香料でごまかした味じゃなくて
濃厚な果物そのもののお味で上品な甘さ!
いくらでも飲め・・・ちゃうけどいくらフリーだからと言ってガブガブ飲んでは他の人のがなくなっちゃう。
Img_5785_1

その後もう一回来てみたらなぜかトマトジュースだけが全然減ってませんでした。
なぜNO人気・・・。
いや私も積極的には飲まない方だけど。
Img_5344_1

結婚式披露宴にも力を入れるみたいです。
私はいつになるのでしょう・・・。
Img_6244_1

Img_6247_1


そして夕方は屋上にてシャンパンを傾ける集いに参加。
夕暮れの琵琶湖を眺めつつソファーでシャンパン・・・んー、セレブ。
これ、天気が良ければ夕陽が見えるんでしょうか。
Img_5336

Img_5312_1


一旦部屋に戻って部屋備え付けのiPodとBluetoothで聴けるスピーカーで音楽を聴きながら夕食を全力で待っていました。
Img_5321


19時。
お待ちかねの夕食!とばかりに1階へ。
次々運ばれてくるコース料理を堪能。
鹿肉にパエリア、オクラのお花をはじめとするちょっと珍しげなお野菜の数々。
野菜が豊富だったのも脂物がキツいお年頃には嬉しいメニューでしたが同行のI氏は肉食だったのでやや物足りなそうにしてました・・・。

間接照明はオシャレだったけど私は食べ物の顔(?)をはっきり見ながら食べるのが好きなのでもうちょっと明るい方が良かったかなー。
ここでも飲み物は飲み放題でしたが下戸のI氏と最近めっきりお酒に弱くなった私は共に水をオーダー。
水の方がお料理の味を堪能できる、とも思ったので。
(I氏はなぜか食前にジュースも注文していましたが)
Img_5799_1

000013_1

000002_1


食後、部屋にテレビがなかったのでシアタールームを借りようとしたところ既に先約があるとのことで諦めて部屋に。
さて散歩でもするかと思ってるところにフロントから電話がかかってき、シアタールームの先約がキャンセルになったのでどうですか、との事。

行きます行きます!
で、シアタールームに。
広い部屋貸し切りで大きなモニターで鑑賞・・・なんて贅沢。
とか言いつつ観てたの秘密のケンミンSHOWですが。
その後はシアタールームにあったおさるのジョージのDVD鑑賞。
他にもなんだかDVDがあったのになんでか「おさるのジョージ」。
まあ、いいや。

惜しいのは豪華なスピーカーセットもあったのにモニターに接続されてなかったこと。
オープン前だから、かなあ?
あれが接続されてたら「秘密のケンミンSHOW」「おさるのジョージ」のより迫力ある(?)音声を楽しめただろうに。
Img_5809_1


翌朝はルームサービス!
これもねー、憧れだったんですよ。
庶民ゆえめったに頼めないんで。
昨夜はコースでお腹満ち満ちになったのに朝はしっかりお腹が空いており、そんな私達の気持ちを読んだかのような充実メニュー。
種類豊富なパンも選び放題だったのでけっこうな数取ってしまいました。(全部平らげましたが)
苦手な牛乳・・・は、I氏に飲んでもらいました。
この辺はオレンジジュースか選べると良かったかも。
て、まあこれは私のわがままですが。
000022_1


この日天気が荒れ模様で特に観光のあてもなかったのでチェックアウトギリギリの12時までお部屋でダラダラしてました。
たまにはいいよね、リゾートだし!
「リゾート」という言葉を借りてやみくもにダラダラ。

ついでなので観光も何カ所か考えてはいたけれど結局どれも天気が悪い事を考えると二の足を踏んでしまい、大津からの遊覧船もびわ湖バレイもおごと温泉も信楽探訪もナシに。

ホテル滞在だけで充分楽しめる一泊二日セレブの休日。
次に来られるのはいつかしら・・・。

あ、ライブラリで本読むの忘れた!
良さそうな本、いっぱいあったのに。

p.s.
他のモニターの方のblogを見ると
「全室ベランダにハンモックが付いてます!」
と、ありましたが私らの部屋にはなかったです・・・。
これもオープン前だから、かな・・・。

続きを読む "セレブの休日。(セトレ マリーナびわ湖モニター宿泊)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2014年1月 »