« セレブの休日。(セトレ マリーナびわ湖モニター宿泊) | トップページ | 神戸セレクション7 内覧会 »

滋賀羽二重糯

先日、「月曜から夜ふかし」という番組の中で
滋賀羽二重糯というもち米で作ったお餅を食べる、というコーナーがあった。
なかなか入手困難な品種で、しかしその味は絶品なんだそうな。

マツコ・デラックスと村上信五が「これはうまい!」と、
絶賛しながら食べるのをモニター越しに恨めしそうに観るだけのワタクシ。

が、しかし先日近所のスーパーで発見。
入手困難、しかも関東圏に於いては絶望的とまで言ってたのに
大手メーカーの加工食品とは言え、あっさり見つかったのには拍子抜けした。
拍子抜けしたもののやはりうれしかったので小躍りしながら購入。
まる餅切り餅と両タイプありましたが関西人の私は迷わず丸餅の方を選択。
一緒に買ったこしあんあずき
でお汁粉を作って早速頂きましたよ。

加工食品だったので作りたてを食べてたテレビの物よりはそりゃー味も劣るでしょうが
やはり美味しゅうございました。
お汁粉に浸していたにもかかわらず、
しっかりお餅の味がしたし、粘りのある食感も美味でした。

ちなみにAmazonでは餅のみならず米も買えるようです。

 

|

« セレブの休日。(セトレ マリーナびわ湖モニター宿泊) | トップページ | 神戸セレクション7 内覧会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81631/58984855

この記事へのトラックバック一覧です: 滋賀羽二重糯:

« セレブの休日。(セトレ マリーナびわ湖モニター宿泊) | トップページ | 神戸セレクション7 内覧会 »