« 大名行列でわかる返し縫いの説明 | トップページ | 神戸ストンプデビュー »

Cafe Largo

昨日訪れた和歌山のCafe Largo。
元同僚が地元に戻り、満を持してのグランドオープン!
・・・を前にしたプレビュー公演。

10人程度でいっぱいになる小さいカフェはプレビュー公演ながら満席。
でもスペースはゆったりめなので窮屈な感じはせず、細部に店主のこだわりを散りばめつつもとんがった印象はなく絶妙な感じ。

Imga0695

Imga0761

Imga0696

Imga0729

お客は他に2組、いずれも元同僚らが来ていて、更に店主の家族(こちらも元同僚)も加わってちょっとした同窓会状態になりました。
というか全員元同僚だったので(在職時期がかぶってない人もいたけど)貸切同窓会でした。
で、私のところも含め3グループとも若干の時間差はあったものの昼時に一斉に集結したもんだから店主、いきなり試練。
黙々と仕事をしていたけれど明らかにテンパってる様子でした。
それをサカナに喋ったり展示されている店主の蔵書を読んだり。
頂いたメニューはサラダ付きチキンカレーのセット。デザートにプリンとマイルドコーヒー。追加でコーヒーゼリーまで。
どれも美味しくてサクッと完食(笑)。
もちろんすべて店主のお手製。
他にシフォンケーキやブルーベリーソースが添えられたチーズケーキなどもあり、在職中には全然そんな物を作るようには見えなかったのに??と、隠し技披露の連続に驚くばかりでした。
特にプリンはよくある柔らかな弾力感ではなく、固めのどっしりした肉厚感が新鮮でした。

Imga0697

Imga0713

Imga0757

13時頃到着したのに、話をしたりいろんなメニューを堪能して気付けば17:30。
「Largo(ゆるやかに)」という名にふさわしくのんびり過ごせた半日でした。
Cafe Largo詳細はこちら。

その後ここから車で30分程、という貴志駅・ねこ駅長の所にも寄って行こうかという話も出たけれど断念。
しかも噂によるとねこ駅長は鼻炎で休暇中。代理猫が「出勤」しているものの16時で片付けるらしい。

帰りは道の駅でじゃのめポン酢と青梅を購入。
18時閉店で17:55に店に入って衝動的に購入したので青梅はどう処理するか現在検討中。

Imga0762

Cafe Largo
和歌山県 岩出市北大池120-2

|

« 大名行列でわかる返し縫いの説明 | トップページ | 神戸ストンプデビュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81631/61781701

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe Largo:

« 大名行列でわかる返し縫いの説明 | トップページ | 神戸ストンプデビュー »