« 梅シロップ | トップページ | たま駅長死す »

ヤマモモ酒

先日収穫したヤマモモは結局ヤマモモ酒にすることに。
ヤマモモ獲りに行く交通費、果実酒の瓶ホワイトリカー
とけっこうお金かかるのな。
氷砂糖は梅シロップの残りを使ったけど。

しかも果実酒の瓶が重くてヨロヨロフラフラしながら洗ってたら手元が狂い、盛大に割ってしまった!
・・・流しに置いてあったコーヒーサーバーを・・・。
ホームセンターで安くで瓶買った!と、喜んでたのにコーヒーサーバーを買い直さないといけなくなったからかえって高くついた・・・。

気を取り直し冷凍庫に入れてあった去年のヤマモモも投入。
全然大きさが違う!
買った物はやっぱり大きい!
そしてなぜか浮いてる!(笑)

一日おいただけでかなり赤くなった。
出来上がりが楽しみ。

Imga0787







   

|

« 梅シロップ | トップページ | たま駅長死す »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81631/61789690

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマモモ酒:

« 梅シロップ | トップページ | たま駅長死す »