« 「美女と野獣」テレビCM | トップページ | レイバンのサングラスイベントって? »

三つ子の文鳥雛を引き取り。

4月の末に我が家で生まれた三つ子の文鳥の雛を、昨夜より親鳥から引き離して育ててます。

最初の二回は挿し餌、断固拒否!

Img_3906

ウォールローゼを突破した巨人を見るような目で完全にビビられてましたが
(「進撃の巨人」を知らん人には意味不明)、
一旦口を開けてしまうと今度は底なし沼状態。

食べる食べる!

ジャジャジャジャジャ!と、真夏のセミのように鳴きわめいて餌をねだりうるさいほどでした。

Img_3919

一方の親鳥は激務だった育児から解放され、老夫婦のように一日のほとんどをブランコに揺られて過ごしておりました(笑)。

ちょっと餌やりを手伝ってくれないかなーと甘い事考えて放鳥してみましたが、私の肩に乗って見てるだけ。
「ほれほれ、手際が悪い!」
「わしらの苦労がわかったか?」
と、煽られてただけのような気が・・・。

Img_3918

なんにせよ引き取ったからには健やかに育て上げないと!
責任重大です。


【おまけ】

C7d54a992b7a4b15a8e24ab41fe4ce16

 

【スドー】幼鳥のふご

価格:750円
(2017/11/16 17:13時点)
感想(0件)

|

« 「美女と野獣」テレビCM | トップページ | レイバンのサングラスイベントって? »

ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81631/65284510

この記事へのトラックバック一覧です: 三つ子の文鳥雛を引き取り。:

« 「美女と野獣」テレビCM | トップページ | レイバンのサングラスイベントって? »