カテゴリー「パソコン・インターネット」の記事

レイバンのサングラスイベントって?

レイバンのサングラス販売というスパムメールがここ何ヶ月かしつこくしつこくパソコンのメールに届いている。迷惑メール指定にして拒否してもあの手この手で送ってきてとにかくしつこい。
 
それがとうとうFacebookのイベント招待でも届くようになった。最初はすわ!メールに返信もしてないのになぜ私のFacebookがわかった??と、焦ったけど単なる偶然だったらしい。
それぐらいあちこちで猛威をふるっているのだろう。
 
20170713_231954
 
ちなみにレイバンのサングラスは実在するブランドだけど、スパムの販売サイトは中国かどこかの偽ブランドらしい。
招待されたイベントページにも行ったけど日本語がおかしい。おかしすぎる。
そもそもサングラスが何のイベントやねん!イベント内容も特に記載されてないし。
レイバンのイベントを招待した人はどうもアカウントを乗っ取られてるっぽいが、招待された側は・・・どうなんだろ?
そして実は本当にレイバンのサングラスに興味があってイベントに参加してたらどうしよう(笑)。
 
2、3ヶ月程前、Facebookの運営から「不思議な場所からログインしてるけど本当にあなたですか?」的なメールをもらったことがある。
旅行先などでたまに届くメールなのでまたその類かな、と詳細を見たら「モロッコからログイン」した事になっている。
 
モロッコは・・・行ったことないな。特に行ってみたいと思った事もないし。ああでも北野にあったモロッコ料理屋にまた行ってみたい!まだやってるかな。
 
と、いうわけで乗っ取られかけた事がある。いつもは「この人、あなたの知り合いでは??」と、お節介メールばかり送ってきて正直鬱陶しかったFacebookの運営のメールだけど、この時ばかりはグッジョブ!だった。
 
取りあえずレイバンのイベントページの招待リストから自分を削除してスパム報告を入れておいた。
 
これで大丈夫だと思うけど、もしも私から「レイバンのイベント招待」が届いたらそれはスパムなんでご注意を。
ブランドのサングラスにまったく興味はないので(笑)。
 
対処法はこちら

翌日、Facebookから「新宿からログインを試みた形跡があるけどホントに?」みたいなメッセージが来てまたパスワードを変える羽目になった。
偶然?
それともこのイベントが関係してる?

続きを読む "レイバンのサングラスイベントって?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三菱東京UFJ銀行フィッシング詐欺危機一髪

本日届いたフィッシング詐欺メール。

20141030_023019_3

このテの迷惑メールにはたいがい引っかからないのですが、今回のは身に覚えがあったのでもうちょっとでクリックするところでした。
おー、あぶない、あぶない。
寸前でクリックするのを止めたのは野生の勘が働いたとしか思えない。
もうちょっと眠たかったらヤバかったかも。

よく読むと変な文章なんだけどね。
「お客様はアカウントが凍結?休眠されないように、直ちにアカウントをご認証ください。」
って、自分の銀行の話なのに「凍結?休眠されないように」ってなんだか自信なさげだし、「アカウントが〜されないように、〜アカウントを〜」って銀行とは思えない拙い文面。
何より内容の重大さの割に異様にシンプルなメールだし。

さらに内容を検索しようと思ってメール本文をコピーペーストすると以下のような文章になるよう設定(?)してあって無駄に芸が細かい。

「平成26年zlで10月21日qsで「三hyで菱wnで東rt受京UnyでFqmけJ銀paで行」lf入のシktをステcr再ムがuoニ安rlで全性nr可のixき更新ec開がさdqニれたfn能たkrでめ、ho量お客jk受様はny合アカウpuニンthでトがadを凍結hz規?休bn計眠dkでされby検ないhc新ようにjyの、nmニ直ちpiでにmf同アカウps手ントsp発をqdでご認oa証証くof続ださss電い。」

ぬあー、地味にイラッとくるわ!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

Amazonプライム体験危機一髪

5月上旬。
Amazonでお買い物。
Amazonプライムの無料体験実施中、とあったので
深く考えずに登録して注文。
商品はすぐに届きました。

同じく5月下旬。
無料体験は継続中のようで注文したら今度はその日の内に届きました。
Amazonすげー!と、感激しつつもいつしか忘れてました。

さっき。
カード引き落としの連絡メールを見たら
「6/1 Amazonプライム年会費3,900円」
と、ある。

なんすか、これ??
慌ててAmazonのサイトに行ったら
無料会員登録して1ヶ月経ったら自動的に有料会員に継続登録されるとのこと。
そんなお知らせ(警告)メールをよこすこともなく静かに有料会員に移行するAmazon、セコい!

幸い、有料登録後は一度もプライム特典を利用しておらず(買い物自体してなかった)、その場合は会員キャンセルができるとのことで慌ててキャンセル。
一旦カード引き落としはされるものの後日返金されるみたいです。
しかし油断も隙も無いですなあ。

このテの無料商法は昔、フレッツ光でも引っかかりかけたのですが
その時もオプション全部登録した為に「プリンターレンタル」でプリンターがどかーんと送りつけられて発覚。
無料の内にすべてを登録解除して難を逃れたという体験をしています。

便利になった分落とし穴もいっぱいある、というお話です。

amazonプライム会員無料体験の落とし穴

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マウスが動かない!(但しクリックのみ)

Safariでネットに繋げて遊んでいたら突然Macが固まった。
マウスが全然動かないのでやむなくショートカットで強制終了。
・・・が、Macがそのまま固まってしまい電源を押してシャットダウン。

で、すぐに再起動させたところ

動かん・・・
スクロールはできるけどなぜかクリックができない。

クリックができないとMacが立ち上がってもなーんもできない。
スマホで検索しまくってショートカット駆使して
システム環境を開いたり
PRAMのクリアをかましたり
今回初めて知ったSMC(システム管理コントローラ)のリセットもしてみたけど
全然ダメ。

部屋の隅にしまい込んだ起動ディスクを引っ張り出して
CDから立ち上げてみるもコレもだめ。

は!単純にマウスの電池が切れただけ?
もー、無線マウスことMagicMouseってばしょっちゅう電池が切れるから。
と、思って電池を入れ替えるもダメ。
症状は一貫して「スクロールはできるけどクリックできない」。

と、もがきにもがいている内に
ペンタブレットなら問題なく作動することに気付いた。

そこからディスクユーティリティを立ち上げ、
ディスクの検証。
はい、ダメ。
てか、そもそも「問題なし」って出てるし。
アクセス権を検証→修復。
はい、これもダメ。

やー、よくよく冷静になって考えてみると
ペンタブレットは問題なく使える、
でもマウスは起動ディスクから立ち上げても使えない、
て、これマウス自体が壊れてるんじゃ??

と、いうことでマウスをY電機に持ち込んで診てもらったところ
「あ、壊れてますね」
と、あっさり

やっぱり・・・?
システムエラーだと思い込んでたせいで昨日あんなにもがいたのに
結局はマウスの故障か。

その場で新しいマウスを買いました。
MagicMouseはしょっちゅう電池が切れてたし、
電池が入ってる分重かったし、
そもそも無線にする必要もなかったし
て、ことで安い有線マウスにしました。

USBに繋げたらサクッと動きましたよ。
もちろんクリックも問題なし!
でもこれ、使い慣れないせいか動きがギクシャクしてます。
早くも肩凝ってきた。
MagicMouseには要らなかったマウスパッドも要るしね。

うーん、帯に短したすきに長し。
まあまだ一日目だから。
早く慣れたい。

どうでもいいけど今日は土用の丑の日だった。
人々がウナギを求めて奔走している頃、
私はマウスを求めて奔走していたというわけか。


  


| | コメント (0) | トラックバック (0)

連続スパムドラマ「奥山」の場合

最近はスパムが多すぎるので、中も開かずポイポイ削除していたが、かなりしつこいのがひとりいる。
自分でもどの回を送ったかおぼえていないらしく同じ内容のメールが何通か届いたりして、とにかくしつこい。

ちなみに今晩で16通目。
えーかげんにせーや。
と、思いつつちょっと興味を持った。

ちなみに全部アップすると長すぎるのでタイトルとあらましだけ。

その1「掲示板拝見しました」
これは2通同じのが来て、なぜか名前が「奥山さきこ」「奥山礼子」の2パターン。
よくある「こっちの掲示板から連絡してね」と、いうもので、無難に自己紹介などしている。

その2「間違ってますか?」
掲示板からメール送ったけどもしかして届いてない?と、いう内容。
ちなみに今回は「奥山サキコ」「奥山礼子」の2パターン。
サキコは26歳独身で、礼子は32歳独身である。
共通項は独身で、婚約者と破局ホヤホヤ。
どっちか食いつきのいい方をメインに使うつもりなのか。

その3「すみません。」
迷惑だったでしょうか、写真交換してください、としつこい。
相変わらず掲示板への誘導を続けている。
この辺りから一気に重く暗くなっていく。切羽詰まった口調で内容も支離滅裂気味に。

その4「今夜は時間空いていませんか?」
お礼もちゃんと用意しているので少しでもいいから会ってくれと書いてあり、「どうか…どうか宜しくお願いします。」と、切羽詰まっている。
が、掲示板への誘導は忘れていない。
会うったってどこに住んでるかしらんのによく言うなあ(笑)

その5「なんでもします…」
だから会ってくださいととにかくしつこく、今日は一日ずっと待っているから!と、切羽詰まっている。あんな恥ずかしい写真まで載せたのに。だからこそ真剣なんだ、と逆ギレ気味。もちろん掲示板誘導はお約束。

その6「お金を持ってもう一度向かいます」
体作戦からお金作戦に変更。
今度こそ来てくれるだろうね、役所(どこの役所だ?)からの道筋は掲示板に書いたから、とやや強引に。

その7「決めました。」
今夜はずっとずっと朝まで待っています、と勝手に決定。
掲示板に「この恰好で待っている」「詳しい道順を書いたから」と、誘導。「それではまた後で…来てもらえたら本当に嬉しいです。先に…行っていますね。」と、演歌っぽい。

その8「こんな事を言ってどう思われるかわかりませんけれどあなたに抱いてほしいから」
演歌道全開。「どんなことでもしますからせめて…せめて連絡だけでも下さい…一生のお願いです。」と、出だしから濃い。
そのくせ「迷惑だったら遠慮なく言ってください。」と、謙虚な一面も。

その9「ここに送れば信じて会ってもらえますよね」
で、電話をせいと言う。「このままでは連絡すらもらえないまま何もかも終わってしまいそうなので番号を送ります。電話なら大丈夫ですよね?」と、言いつつも電話番号は掲示板を見ないとわからない(笑)
余裕があるんだかないんだかわからない。
「http://〜 でなら連絡先交換も公開もお金を取られたりすることはないんです。男女両方とも同じで全部無料で使えるからここの連絡伝言板を選んだのに…」と、妙に説明ぽいのが笑える。

その10「まだ信じて待っています。番号届きましたか?」
混乱しているのか、合間に「その2」「その3」メールが届きつつも物語(?)はクライマックスへ。
相変わらず説明ぽく掲示板の利点を述べつつ「せっかくの連休も終わっちゃいます…その前に私と会って下さい!」と、連呼。連休って、届いたのは2/22だが何の連休だ??

その11「手元にある120万円を持ってもう3時間時待つ事にします。」
リアリティを出す為か持参の金額を提示。
イヤな事があったので仕事を切り上げてきた、お金を持ってきたので会ってくれと、車のナンバーも掲載。しかし「5223」だけ。
相変わらずものすごく切羽詰まった様子ですがりついてくるが、なぜか掲示板へ誘導するという冷静さは変わらず。

その12「どうしてもむりなんですか?今日用意したんです」
相変わらずぎゃあぎゃあ会って欲しいと切羽詰まった様子だがネタ切れなのか内容がワンパターン。
そしてなぜか持参金は50万円になっている。
おいおい、120万だったのに急に惜しくなったか?(笑)
「あなたに迷惑や負担を掛けるつもりは一切ないんです。」って充分迷惑だっちゅーねん。

と、これが今日までの経過。

その他に同じ業者が出したであろう、似たような内容の「瀬能仁美」「睦子」などからも届いているが、一番しつこくて迫真の内容はこの奥山ほにゃらら(下の名前はいろいろあるので)だ。
さあ、明日からの続編に期待・・・じゃなくて、えーかげんやめろ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のspam晒し

妹のところに届くspamには、
「・当局からのメールマガジンの内容についてのご質問には応じておりません。
・当局からのメールマガジンに掲載された記事を許可なく転載する事を禁止致します。」
と、わざわざ記してあったそうな。

自分は勝手にくだらんメールを送りつけておいて
盗人猛々しいというか・・・。
spamに著作権もクソもあるかい!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Date: Tue, 03 May 2005 19:56:17 +0900
From: "優子(softM)"
Subject: ???

メールしました?最近友人以外からメールが届くんですがあなたもですか?
私は松下優子、28歳の主婦ですよ^^;
あなたは誰ですか???もしかして不倫愛好会の方ですか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

↑「私は松下優子、28歳の主婦ですよ」が
不自然過ぎて笑える。
誘導するつもりならもっと自然に。
さらに輪をかけて名前がヘン。
わざわざ()してsoftMとか書いてるし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Date: Thu, 28 Apr 2005 14:28:40 GMT
Subject: 電話しました?
From: sax_sox_six_xxx@yahoo.co.jp

お久しぶりです。アドレス変わりました。さっき貴方の家の近くに

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

↑途中で文章をわざと切ってレス率を上げるつもりらしい。
「寸止めspam」(と、呼んでいる)
が、こんなアドレス、あやしすぎ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Date: Tue, 17 May 2005 12:03:50 +0900
From: see_moon_2019@yahoo.co.jp
Subject: メールしました?

アドレス変わりました。私、さっきあなたの家の近くに、

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

↑・・・おんなじパターン。
この後、同じ文のメールが何度も届いた。

その他、最近「SOHO JHOUHOU CLUB」なるところが猛烈にひつこく、ひどい日はまったく同じタイトル・文面で10通以上連続でよこすのでかなりムカツク。

「えーかげんにせーよ、このアホボケカス!」と、思い切り罵声を浴びせたいところだが、さらにメールの数が増えるだけだと思うのでやめておく。

あー、こういうバカが何とぞひどい目に遭いますように!(呪詛)

・・・などと呪詛を吐きつつ踊っていたところ(何やってんだか)、今度はspamとも本物ともつかぬメールが届いた。

本物だとしたら無防備過ぎるけど。
hotmailからも久しぶり。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

差出人 : 某
送信日時 : 2005年5月22日 11:32:03
件名 : 私のアドレスにメールした記憶はありますか?

私のメールボックスにエクセルらしき添付ファイル付きでメールが来てたんですが…どんなご用件でしょうか?
送信者アドレスが私の知らないアドレスだったので、何か間違いかと思って。

添付ファイルの内容はもしウィルスだったらと思って開いてません。

4458_sumi_15.xlsと言う名前のファイルです。

もし重要な書類だったらと思いメールしたんですが…。
-------------

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


↓続いて同じ相手からまたメールが届く。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

差出人 : 某
送信日時 : 2005年5月23日 11:05:37
件名 : 添付ファイルの事でメールした某です。

私の方でもパャRンに詳しい知り合いに聞いてみたりして調べたんですが、多分いたずらかウィルスじゃないかと言う結論になりました。

ただ、開かなかったのでウイルスに感染してはいないようです。

お騒がせしてごめんなさい。
-------------

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

↑肝心な所が文字化けしてるし(笑)

うーん。
二度も立て続けに、しかもストーリー(?)になってるのは初めてのパターン。

新手のspamっぽいけどなあ。
疑惑は残る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

会社に届いた謎の迷惑日本語メール

ひー!
とうとう、会社のアドレスに迷惑メールが!!
どこから漏れたんだろ?
気を付けていたのに・・・。

で、どうやら韓国ビデオの案内らしいんだけど
日本語をローマ字で打ってきている。
しかも日本語が変。
ちゃんと日本語がわかるヤツに訳してもらえよ・・・。


http://www.(以下略)channeru 4 ban honjits houei saremasida..... kankoku drama PARI-NO GOHIBITO!!
kousiki pink buta chokinbako oh goshowkai idasimas!!
parino goibito gousiki chokinbako, drama poster freet ... 3,500yen

http://www.(以下略)チャンネル4番 本日放映されましだ・・・
韓国ドラマ「パリのごひびと」!!
公式ピンクぶた貯金箱 おう ご紹介いだします!!
「パリのごいびと」ごうしき貯金箱、ドラマポスターfreet・・・
3500円


意味わからん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

spam祭開催中。

メール、ちょっと放ってたら
spam祭。
まあよくもいろいろ思いつくものだ。
しかし、どれ一通として賢そうな文面がない。
もっと頭を使え!と、言いたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

差出人 :  マコだょ♪
送信日時 :  2005年2月27日 4:17:03
件名 :  めるともになってね!

どうもはじめまして(´∀`)『マコ』と申します。
メル友になってほしくてメールしました.。.:*・゜从n0^〜^)η゜・*:.。.ミ

☆えっちな話が苦手なので、男の人の友達がいません(つд∩)
よろしくしてほしいです( ´∀`)σ)∀`)
マコは本名です。歳は、18歳と3ヶ月です(〃▽〃)
身長は152で、重さは内緒です(  ̄ー ̄)40キロ台ですけど〜。
仕事はホームヘルパーをしてて、休日は不定期です。
好きな食べ物は、お肉です♪
お野菜よりも、お肉がたいそう好きです゜・*:.。.
最初のメールなので、とても緊張してて、何を書いていいのか
わかりません。

お肉を食べながら、お返事待ってますヽ(°▽°)ノ
仲良くなりたいです゜・*:.。.(´ー`) .。.:*・゜
http://(以下略)

身長152でマコで検索すると私の写メが見れるよ♪
気に入ってもらえるといぃなぁヽ(^▽^)ノ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

差出人 : 
送信日時 :  2005年2月27日 7:33:59
件名 :  メール待ってマス(>_<)

【メルフレサーチ】
≪明日香≫さんからのメールを受信しました。

□送信日□
2005年02月27日

□タイトル□
メール待ってマス(>_<)

□アドレス□
auka_angel@yahoo.co.jp

□コメント□
明日香(あすか)デス。掲示板で見かけて、前から気になってたので
メールしてみました。年下ですけど仲良くしてもらえるといいなって
思ってます。まずはメール交換から…ご近所みたいですし、都合つけば
実際に会ってみたりもしたいなって思ってます。パソコンからメールして
ますケド、家にいる時間ってそんなに多くないので携帯とかで気軽に
メールできればいいですね。お返事お待ちしてます。


!ご注意!
このメールにご記憶がない場合は、あなたのメールアドレスが
第3者によって使用されたものだと思われます。
その場合、このままこのメールをすみやかに削除していただけ
れば、この件においてあなたに被害は及びません。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

差出人 : 
送信日時 :  2005年2月26日 10:25:02
件名 :  どうぞよろしくお願いします。

はじめまして、メルフレ掲示板を見てメールしました。レイコといいます。
メールから仲良くなれたら、同じ地域ですし実際にお会いしたりできたら
いいなって思っています。
職業は家庭教師をちょっとしてます、結婚してて家事とかもあるのでなかなか
働けないんですが、今は子供もいないので結構時間的には空いてる時も
あります。見た目は原史奈?メガネかけてたほうがいいって
よく言われますけど。
主婦ですし、一応大人なのでちょっぴりHな話とかも抵抗ないので
色々お話してくれると嬉しいです。
それでは長くなりましたけど失礼します。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

From: ゆか <"yukammm..dsafkj"@hotmail.com>
Subject: 週末にでも会えませんか?(ゆか

前もメールしたんですけど覚えてますか?メールなかなかくれないですね。ちょっとさみしいけどたまにはいいかなってメールしました。
こっち↓からアクセスできるので待ってます。
http://(以下略)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

From: ゆきえ
Subject: なんの旅行なの?
Date: Sun, 27 Feb 2005 17:37:14 +0900 (JST)

まぁ聞かないけどネd(´∀`*)
身も心も癒される良い旅にしてーーー♪
今はもう着いたの?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

From: chu-chulove@s7.dion.ne.jp
SUBJECT: ポテトサラダに決定〜☆
Date: Sun, 27 Feb 2005 14:24:39 +0900 (JST)

マカロニサラダも大根サラダも好きだけどぉ〜ポテトサラダに決定〜☆いいよね?いいよね??☆でもぉスパサラでもいいかもっ!?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

マコ
何をよろしくするんだ??
肉をむさぼり食いながらメール待つマコ。
想像するとコワイ・・・。

明日香
ご近所だー?
ウソつけっ。
そして末尾の注意を促す一文はなぜ??

レイコ
いきなり「実際にお会いして」と、いう自称主婦。
原史奈って誰???

ゆか
典型的なまちがい装いメール。
ずっとさみしがってろ。

ゆきえ
前にも同じの来た。
そうしょっちゅう旅行に行くかい。

chu-chulove
このspamの中で最もアホそうなメール。
スパサラ?
スパムサラダ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無計画なspam

なんかもう「spam日記」になってきた・・・。
今日は「知り合い装いspam」が2通。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

From: manaka <"manaka..mail..lala54"@mail.or.jp>
Subject: びっくりしたぁ(*^_^*)
Date: Thu, 24 Feb 2005 14:36:57 +0900 (JST)

いろいろ整理してたらみつけちゃって(^^ゞ
真中由美だけど覚えてる??
こっち↓で写真おいてるから見て思い出してメールしてね(^^♪
http://(以下略)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

From: りえ <"riepon...pokopen..54"@msn.com>
Subject: 携帯壊れちゃって、記憶を頼りにメールしたんですけど…
Date: Thu, 24 Feb 2005 18:28:47 +0900 (JST)

どれくらい会ってないかな?もう半年近く?
てか忘れられてたらショックなんだけど。。
今度一緒に飲みでもどうかな?

もしよかったらここ↓の本田りえにメールしてねッ!
http://(以下略)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

載せてないけど
両方とも同じURL。

差出人が違うのに
同じ日に同じURLを送ってきたら
おかしいやろーがーーー。
もっと考えろ。

spamの道は厳しいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

援助するのは女の方??

またspamが来た。
最近はタイトルから凝る凝る。
なるほど、個人のやり取りっぽいですな。

しかし、今時「貴方」って・・・(笑)
昭和初期ですか。
それともアダルト系ではこういう呼び方が普通?

そして、女性の社会進出が目覚ましい、という言葉すら
もう古くさい感じですが
援助も女性がする側ですか??

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

差出人 :  himemaruchan
送信日時 :  2005年2月19日 13:22:26
件名 :  Re2:再受信

山本梓さんより再度、貴方を希望しましたのでメールを送らせて頂きました。
『今日は会う事できませんか?…貴方を待ってる私は私はどうすればいいですか?
 援助しますのでいつならいいですか?』
簡単なプロフィールを載せます。
28歳、年収1000万円以上。T158・B85、DカップW58、H86
貴方に紹介する事を山本梓さんに通知してあります。
http://www.(以下略)
貴方の登録(無料)確認後は山本梓さんに
貴方が登録をした事を通知するので、登録(無料)後は
山本梓さんから直接返事が来ます。
その為サイトを通す必要はありません。
無料登録をしてお待ちください。
http://www.(以下略)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧